9月1日は防災の日!「食べながら備えるローリングストックBOX」って知ってる?

■アマノフーズのフリーズドライは本格的

そもそもフリーズドライとは、約マイナス30度の冷結庫で凍結させたものを、真空状態で乾燥させる製法です。お湯を注ぐだけの簡単調理で作りたてのおいしさが味わえるだけでなく、栄養価も損なわれにくいのが魅力。また、軽いので持ち運びやすいとうのもポイントです。

筆者も以前からアマノフーズのフリーズドライの味噌汁やにゅうめんなどをよく食べているのですが、お湯を注いだだけとは思えないような仕上がりに、毎回驚かされます。

▲最近食べたのは、新発売の「The うまみ たまごスープ」(108円)。即席スープとは思えないほど、たっぷりのたまごが入っていて、濃厚な味わいに驚かされた。

今回紹介した「食べながら備えるローリングストックBOX」は、ローリングストックを習慣づけるためのものなので、同じものを買い足しても構いませんし、自分がお気に入りのフリーズドライ食品を入れるのもOKです。

こちらはアマノフーズの公式オンラインショップでの限定販売で、自宅避難マニュアルブック付きで5000円となっています。フリーズドライ食品をおいしく食べながら非常時に備える、新たな食のスタイルを生活に取り入れてみましょう。

>> アマノフーズ

 


[関連記事]
変形する防災ヘルメットの新型はデスクに入る薄さ!

「自家発電自転車」から「消える魔球」まで!防災グッズ最前線とは

これひとつで1000L浄水可!防災やアウトドア、海外旅行に便利です


(写真・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする