余計なモノは一切ナシ!でもフルスペックなマニアックキーボード

新たに発表されたキーボード「Vortex CORE 47keys」の特徴は、なんといってもコンパクトでシンプルな見た目。フレームレス設計で極小サイズのキーボードを実現しました。上から見ると、ほとんど全てがキーで埋め尽くされています!

無駄を一切排除しつつも、ボディには剛性の高いCNC・アルマイト加工のアルミニウムが使用されており、軽さと頑丈さもバッチリです。携帯性にも優れていますね。

また、キーの配置をお好みで変更、キー入力パターンのプログラミングも可能。キーキャップは、耐摩耗性・電気特性に優れたPBT(ポリブチレンテレフタレート)樹脂を使用し、肉厚キーキャップで、しっかりした打鍵感をもたせてくれます。この素材感が、フラットな表情がシンプルで美しく、ミニマルデザインを際立たせていると言えるでしょう。

本体サイズは、248×76.2×25.5mm、重量は、約410g(ケーブル含まず)です。これを使ってると、なんだかできる人に見られること間違いなさそうです。

>> アーキサイト「Vortex CORE 47keys」

 


[関連記事]
どんなノートPCもスマホのように指紋認証でロック解除!

カッコいい!でもダイヤル付きキーボードって一体なにができるの?

5Kも転送!最新MacBook Pro対応のUSBハブで可能性をさらに広げる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする