シワもニオイもこれ1台!アイロンにもなるスチーマーが便利

▲「TAS-X3NW」ゴールドホワイト

慌ただしい朝になんといっても便利なのはスチーム機能、吊るしたままの衣類にサッと当てるだけだから、アイロンがけの苦手な男性でも使いやすいのがうれしいですよね。

▲「TAS-X3PK」ピンクブラック

気になるシワが伸ばせるのはもちろん、汗やタバコ、防虫剤や飲食物といった気になるニオイもお出かけ前にしっかり脱臭。スチーム量は2段階切換になっていて、衣類の状態により使い分け可能。スーツやニットなど毎日洗えない衣類のケアにも便利です。

▲ニオイケア

またアイロンとして使用する際には、先端が細くなった独自形状の“かけ面” が大活躍。シャツのボタン周りや襟・袖など、細かい部分も美しく仕上げられます。毎日着るワイシャツは形状安定&ホームクリーニング派という人でも、ぱりっと仕上げたシャツの着心地はやっぱり格別。

▲シワのケア

衣類にしっかり熱を加えるので、部屋干しの多くなる冬場にはアレル物質対策や除菌効果も期待できそうです。価格はオープンプライスで、想定実勢価格は1万円前後(税抜)です。

>> TOSHIBA「衣類スチーマー TAS-X3」

 


[関連記事]
ハンガーでもアイロン台でも!ニオイ対策まで可能なスチームアイロン

手軽にシワ取りやニオイ取りができるスプレー製品3選

衣類を傷めない!一定温度を保ちつつ大量スチームで誰でもアイロン名人に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする