稼働式モニターが手に入るUSBポートつきアームが便利です!

対応するのは15~27インチ、重さ6.5kgまでのVESA規格準拠ディスプレイ。デスク固定部分にUSBポートとオーディオコネクタを搭載するので、デスク下にPC本体を置いている場合でも拡張性を確保できます。PCとの接続ケーブルはアームカバーに組み込めるので、見苦しくなりがちな背面の配線もすっきり!

意外と幅をとっていたディスプレイの脚部がなくなり、さらに場面に応じてディスプレイを移動できるから、ワークスペースはいつも広々。自席でランチや仮眠をとるのにも、ちょっとした軽作業にも便利です。

ディスプレイが “宙に浮く” 状態になるので、スタンド周りや背面にたまりがちだった埃やゴミも一掃、デスク上を常に清潔に保てます。

▲アームの土台には、USBポートが1つ、オーディオの入出力のマイクコネクタとライン出力コネクタの2つ付いている

同僚とのミーティング時に、モニターを近くに引き寄せて画面を見せながら説明、なんて使い方もちょっとデキる雰囲気で、かっこいいかも! 価格は8980円です。

>> サンコー「USBポート&オーディオコネクタ付き 4軸式ガスショックモニターアーム(シングル)」

 


[関連記事]
屈まない!ゴシゴシ不要!横着者の強い味方、電動風呂ブラシ登場

角材も金属も、枝だってもちろん切れる電動ノコギリは一台あると便利です

寝ながらでもOK!“ながら”で使えるアームスタンドで楽々スマホ生活


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする