折り返せるって大事!デキるビジネスマンはバインダーで差をつける

「スマートリングBiz」はページを自在に追加したり、案件ごとの分類が簡単にできるバインダーです。コピーもしやすく、いらなくなったページはすぐに廃棄できるなど、ビジネスパーソンにとってとても使い勝手のいいアイテムです。実際、バインダー市場において、ユーザーの半数以上は社会人なのだそう。

そんなわけで、コクヨのキャンパスバインダー「スマートリングBiz」は、そんな社会人ユーザーにも使いやすい工夫がたくさん施されています。まず、コクヨ独自の「スマートリング」とじ具を採用し、背幅13mmという薄さを実現。さらに、表紙を折り返せるつくりなので、狭い場所でも立ったままでも筆記したり閲覧できます。

ふせんやインデックスを貼ってもはみ出しにくいワイドなサイズで、記入した内容が外から見えない不透明表紙デザインなのもGOOD。裏表紙には書類や名刺を収容できるポケットも付いており、ビジネスシーンにぴったりです。10月25日発売で、メーカー希望価格はA5サイズが788円、B5サイズが810円です。

▲左から「方眼罫」「ドット入り罫線」「無地」

また、このバインダーに組み合わせて使いたい、大人向けのパッケージデザインの「 ルーズリーフBiz」も登場。アイデアをまとめるのに最適な「方眼罫」、文章や図表をきれいに記録できる「ドット入り罫線」、ラフスケッチなどができる「無地」の3種類があり、シーンによって使い分けできます。それぞれA5(324円)、B5(367円)、A4(432円)の3サイズをラインアップし、発売予定は11月中旬です。

ビジネスシーンで使えるこれらのアイテム、デキる社会人なら要チェックです。

>> コクヨ「キャンパスシリーズ」

 


[関連記事]
デスクにひとつあると便利なマルチ定規にスタイリッシュな黒が登場

毎朝、好きな文房具を眺めつつ日めくり生活

自分だけのオリジナル便箋&封筒ってちょっといいかも


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする