シンプルで見やすく、針の音も気にならないスタイリッシュ壁掛け時計

ブラックとホワイトの2色展開で発売されたこのウォールクロックは、これまでのウォールクロックシリーズにはなかった秒針の配色が特徴。秒針の先端に黄色を配したことで、各段に視認性を向上させました。もちろん秒針だけでなく、長針・短針も2色使いの配色で高い視認性を確保しています。

ウォールクロックの秒針といえば、チクタクの音が気になる、という人も少なくないですが、ブラウンならその心配もなし。秒針の動作音がない静音ムーブメントを採用しているので、夜中でも静かに時を刻み、集中や眠りを妨げることはありません。

文字盤もシンプルで見やすいフォントを採用しているので、どんなインテリアでもしっくり馴染む、実用性の高いデザインとなっています。

サイズはW300mm×D45mm。単三乾電池1本で稼働します。壁掛け時計はお部屋の個性を演出するポイントとして重要な存在ですが、主張しすぎず飽きの来ないシンプルなデザインでオトナの雰囲気を演出するのもまたステキですね。

>> BRAUN

 


[関連記事]
いつもそこにあるものだから。木の壁掛け時計がほっとする

部屋の特等席にある掛け時計だからこそスピーカー付きがうれしい

壁に歴史をかける4種類の「コカ・コーラ クロック」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする