iPhoneでハイレゾ聴くならDAC内蔵Lightningケーブルという手もアリ!

e☆イヤホンの独占取り扱いブランドAAWより登場する「Capri(カプリ)」は、ハイレゾ対応DAC内蔵Lightningケーブル。DACとは、デジタル信号をアナログに変換する装置。iPhoneにも内蔵されていますがハイレゾには未対応のため、こちらのハイレゾ対応のDACを使って再生する必要があります。

▲イヤホン部は好みのものをつけられる

ケーブルの素材自体も高品質を追求。99.9997%純度のOCC銅ワイヤーを採用し、ノイズ対策の制御カプセルでプロテクトをほどこしたことにより、音の解像度が増し、芯の太い音像に。リモコン付きで、Siriによる音声操作にも対応しています。

▲AAWイヤホン装着例

製品はケーブルのみなので、イヤホン部は別途お好みのものを用意して使用します。イヤホン部との接続は2PinまたはMMCXの2モデルから選択可能。価格は8900円。web本店を含むe☆イヤホン全店にて取り扱い中です。

>> e☆イヤホン「Capri」

 


[関連記事]
この音、この質感で4980円!音質派も納得のハイコスパイヤホン

3980円でBA+ダイナミック!コスパ抜群なハイブリットイヤホン

音質にこだわる派なら、ハイレゾが聴けてリケーブルできるイヤホンはどう?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする