スマホでもPCでも!自分に向いたカメラが気になる人向けのシール

万一のウイルス感染や不正アクセスがあったとき、「仕事中のマジ顔やひとり言をつぶやく姿が他人に見られていたら」なんて想像するだけでも恥ずかしいけれど、まして職場や自宅で常にパソコンを立ち上げているという人なら、第三者に勝手に操作されてしまうという心配も。社内情報の漏えいや盗撮など、最悪の事態も招きかねません。

もちろんテープなどで物理的に覆ってしまうという方法もありますが、貼って剥がすを繰り返すうちにカメラ部分を傷めてしまいそうだし、なんといっても美しくない!
そんなときにオススメなのサンワサプライから登場した「Webカメラ/インカメラ用セキュリティシール」。

ただカメラ部分を覆うだけではなくスライド式のフタがついているので、カメラを使う時だけフタを開けて使用できるのが便利です。取り付け方も簡単で、カメラ部分に両面テープで貼るだけでOK。3枚入りで1274円と価格も手頃、同僚や家族とシェアするのもいいですね。

>> サンワサプライ「Webカメラ/インカメラ用セキュリティシール」

 


[関連記事]
スポッとハマってガッチリ固定!マグネット式iPhoneホルダーが便利です

最新スマホもタブレットも!ワイヤレス対応充電ステーションならまとめておまかせ

周りはUSBだらけ!だったらハブもポートいっぱいが重要です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする