本日の気分は何色?スピーカーも気分に合わせて着替えちゃおう

デザインカスタムが可能なイヤホンやヘッドホンを手掛けるブランド・KOTORI。今回登場したのはスピーカーグリルを着せ替えできるワイヤレススピーカー「KOTORI 501」(1万6200円)です。

スピーカー本体はホワイト・ピンク・ブラウン・ブラックの4色ですが、スピーカーを覆うスピーカーグリルはピンク・緑・グレーなど10色を揃え、好みに合わせて色を変更できます。季節の移り変わりに合わせてカラーチェンジ、寝室で使いたいからダーク系にチェンジなど、気分やインテリアに合わせて気軽にスタイリングできるのは嬉しいですよね。

▲マグネット仕様なので着せ替えも簡単。

1949年創業の老舗メーカーであるフォスター電機 フォステクスカンパニー発のブランドなので、音質面でのこだわりもスゴい! 自社開発のアクチュエーターを内部底面に配置。そのアクチュエーターがスピーカーを置いたテーブルやサイドボードを振動させることで、上質で空間を満たす低音を実現しました。また、デジタル信号処理技術「cear Field」 を採用することで、拡がり感が溢れるサウンドステージと360度、どの場所から聴いても違和感ない音場空間を楽しめます。

スピーカーグリルはインテリア性の高いウール素材なのでほっこりと暖かい雰囲気なのもイイですよね。贈り物としてもおすすめです。

>> KOTORI

 


[関連記事]
つなぐだけで音質がアップするワイヤレスアンプが面白い!

机上に置いておきたい!PCもスマホもまとめて良い音にしちゃおう

防水&大迫力サウンド! JBL史上最大サイズのポータブルスピーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする