ギミック満載!工具箱メーカーらしい質感と仕掛けで机上を彩ろう!

「ARCHE」とは、フランス語で箱舟を意味する単語。4種類のコンポーネントと、それらをセットするプラットフォームで構成され、シンプルでスッキリとした機能美を追求したデザインが机上もスッキリと見せてくれます。

各コンポーネントの特徴は以下のとおり。

▼Stand Up Pen Case

ボタンひとつで自動的に立ち上がるペンケースです。フタが前面に押し出されることで、よりスムーズにペンの出し入れができます。

▼Multi Case Wide

A5ノートを収納できるサイズのマルチケースです。フロントパネルが垂直まで開くので収納力もバッチリです。デスクオーガナイザーを使用しても机上に残りがちなメモパッドや手帳、メガネケースなどを収納することで、デスクは一層スッキリ!

▼Multi Case Normal

ペンよりかさばる定規やハサミ、ステープラーなどの文房具を収納できます。こちらもフロントパネルが垂直まで開くので収納力も問題なしです。

▼Smartphone Stand

ついついデスク上に無造作に置いてしまいがちなスマートフォンも、こちらのスタンドを定位置にしましょう。プラットフォームの背面にUSBケーブルを接続すれば充電も可能です。

▲ 3P UNIT

組み合わせは、ペンケース、マルチケース(ワイド)、スマートフォンスタンド、プラットフォームをセットにした3Pユニット(ノーマルタイプ)と、さらにマルチケース(ノーマル)を追加した4Pユニット(ワイドタイプ)の2タイプ。

▲ 4P UNIT

どちらも無機質ながら深い風合いを持つアルミ素材を使用し、内側には滑らかなヌバック調生地を採用。樹脂部分には細かなシボ感を施したその重厚かつ上質な表情は、どこから見てもオトナのデスクにふさわしいアイテムに仕上がっています。製品の発売が待ち遠しいですね!

>> ARCHE 

 


[関連記事]
ありそうでなかった!話題の水平開きノートが一般発売

職場に緑が足りない!だったら “ハサミ”を植えてみては?

オフィスの机にモノが置けない?だったら棚を作っちゃえ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード