蓋を開くと金粉が!高級感あふれる新作ハーゲンダッツに舌鼓を打つ

“抹茶のオペラ”って何?と思う人いるかもしれません。そもそも、「オペラ」とはフランス発祥で長方形に何層もチョコレートが重なり、金箔が上に乗ったケーキのこと。このオペラケーキを抹茶のケーキに仕立て、アイスクリームで表現したのが、「ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ」です。

その特徴は4つの層。1層目はビターな味わいでカカオ風味が豊かな「チョコレートソース」、2層目はコクのあるカカオバターが加わり濃厚な味わいとなったハーゲンダッツオリジナルの「抹茶アイスクリーム」、3層目はアーモンドの深みのある味を楽しめる「クッキー&ソース」、4層目はキャラメルのような香ばしい風味にまろやかな甘味と、ほのかに香るブランデーが特徴の「ブロンドチョコレートアイスクリーム」。

それぞれの素材が重なりあい、一口ごとに多彩な味を楽しめ、ブランデーの香りが高級感を演出。最上部に贅沢に振りかかった金箔もゴージャスさを際立たせてくれます。

さらに注目したいのがパッケージ。赤、黒、ゴールドの3色の華やかなデザインで、特別感を演出したスペシャル仕様になっています。蓋のフチには、宝石のカッティングに使われるファセットカット手法を施した「ファセットリッド」が描かれており、こちらもゴージャス感が溢れています。

見た目も味も高級感ある「ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ」。個人で楽しむのはもちろん、クリスマスパーティの手土産なんかにも良さそう。価格は416円、全国のコンビニエンスストアで11月21日から期間限定発売です。

>> ハーゲンダッツ「ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ」

 


[関連記事]
冷たいのにモチモチ!餅入りハーゲンダッツの新作は「ごま胡桃」

ホリデー本番!今年はスタバ史上初のピスタチオドリンクが登場!

今年の無印良品クリスマス限定商品、最注目は“特大バウム”!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする