スマホゲームはパッドを使ってPSのように遊ぼう!

「JC-VRP01BK」は、両手で持つあのPSのコントローラーのようなフォルムに、アナログスティックを搭載し、十字ボタンを左上に、A/B/X/Yボタンを右上に搭載するなど、PS系のボタン配置となっています。

家庭用ゲーム機で使い慣れたボタン配置なので、同じ操作感でストレスなくプレイができるというわけです。もちろん、Bluetooth機能を搭載しており、ワイヤレスで使用が可能。コントローラーの下面にあるペアリングボタンを押し、スマホ側のBluetooth設定でリストに表示された「ELECOM GAMEPAD」をタップするだけで操作が完了する簡単接続です。Bluetoothによる2.4GHz帯のワイヤレスを採用し、通信距離最大約10mを実現しているため、スマホとの間で電波が届かないといった心配もありません。

また、取り外しできるクリップスタンドも付属。コントローラーの上部にスマホを設置できるので、VR以外のゲームもこのコントローラーで楽しめます。動力は単3形乾電池2本。充電の手間もなくすぐに使うことが可能で、本体表面には、電池の交換時期やペアリングモードを知らせるランプを装備しています。

カラーはシンプルなブラックで、価格は7279円。VRゲームもそれ以外のスマホゲームもよくプレイするという人は、買って損はないかもしれません。

>> エレコム「VRゲームパッド JC-VRP01BK」

 


[関連記事]
スマホもPCもPS3も遊べちゃうコントローラーでゲーム三昧な週末を

SwitchのJoy-Conに不満?充電しながら使えるコントローラーが登場!

懐かしい!スーファミ風コントローラでPCゲームが遊べるぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード