置いた「場所」がスピーカーに!完全防水だから外でもOKです

従来型のスピーカーとは一味違う、完全防水な新型スピーカー「TOUGH BEAT」の販売プロジェクトが、クラウドファウンディングサイト・GREENFUNDINGにて始まりました。なんと言っても、従来スピーカーと異なる「フラットパネルスピーカー」が特徴です。

開口部から音の出る従来のスピーカーと全く異なる構造で、スピーカー本体からではなく貼付けた全平面から迫力のサウンドが楽しめる振動スピーカーです。これにより、平面の前方向にのみ音が広がり、遠くまで音がきれいに伝わります。

一般的なスピーカーは、スピーカー一点から放射状に音が広がるため、スピーカーとの距離によって音の大きさが大きく変わり、壁や天井への反響によって、濁ったような音に感じられてしまいました。

一方の「TOUGH BEAT」は、本体を貼り付けた物体そのものを振動させる方式です。
これは、音の伝わり方が楽器などの自然音に近く、クリエイターの意図した音を忠実に再現します。また、反響による聞き取りにくさが低減されるため、高齢者でも聴き取りやすくなります。

▲付属の充電器の上に置くだけで、簡単に充電できる

またBluetoothに対応し、お気に入りの音楽をワイヤレスで再生することはもちろん、給電もワイヤレスでOKというんだからビックリ! 無線充電に対応し、端子類を一切なくすことに成功しています。付属の充電器の上に置くだけで、簡単に充電できます。

そして、全く開口部のないフラットパネルスピーカーとしたことで、完全防水を実現。気になる汚れがあっても機器そのものを丸洗いでき、水気の多いキッチン・バスルームでも利用できます。アウトドアでの雨天時の使用でも安心ですね。

サイトでは、すでに目標金額は軽く超えているのですが、ファウンディング特典としての「最安値1万3000円」の支援コースはまだまだ受け付けているようです!

この機会にぜひ完全防水スピーカー「TOUGH BEAT」を試してみたはいかがでしょうか!

>> GREENFUNDING「TOUGH BEAT」

 


[関連記事]
シックだから部屋になじむ、ハイパワーなポータブルスピーカー

ハーマンカードン往年の名機「Allure」のスマートスピーカー対応機が発売!

本日の気分は何色?スピーカーも気分に合わせて着替えちゃおう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする