クサ~い洗濯物は80度の熱水洗濯で除菌しちゃおう!

サンコーから登場した全自動洗濯機、その名も「ニオイウォッシュ」(2万9800円)。部屋干し臭とオサラバできる秘密は「熱」。ヒーターで最大80度まで温めた熱水で洗濯することで洗剤の酵素を活性化し、ニオイの原因菌を熱水で洗い落として除菌するんです。

▲熱水によって洗浄力もアップ。皮脂や汚れが浮き、洗剤も溶けやすくなる。

熱水で除菌したときは菌の減少率99%以上というから驚きですよね。しかもいつもの水道水、いつもの洗剤でイイというのが嬉しいところ! 80度もの熱水を使うと衣類が傷むのでは?という心配もご安心を。

80度熱水でしっかりと除菌する「熱水洗い」、皮脂汚れやニオイが気になるシャツなどに適した60度熱水の「温水洗い」、ベビー用衣類などに適した40度熱水の「ベビー服洗い」の3つの温水洗濯モードが用意されています。もちろん、熱水80℃まで耐えうる安全設計。排水時は55度まで下げてから流すので配管などを劣化させることもありません。

▲手早く洗濯する「おいそぎ」、デリケート衣類向けの「下着」、化繊などに適した「おしゃれ着」など、衣類に合わせた洗濯モードも10種類搭載。

コンパクトな小型タイプなので1人暮らし用としてはもちろん、別洗い用のサブ洗濯機としても役立ちます。便利なタイマー予約もついていますよ。

>> サンコー「ニオイウォッシュ」

 


[関連記事]
冬は加湿、夏はクーラー、そしていつでも空気清浄をこれ1台で

コスパ良し!ついに登場したルンバエントリー機で大掃除に備えよう

2台目にちょうどいい冷凍庫!上段は冷蔵庫としても使えます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする