コンセント周りが狭い!そんな悩みはクルッと回るタップで解決しよう

サンワサプライから登場した「電源タップ」(1980円)。USB充電2ポート、ACコンセントを1ポート搭載、最大3.4Aまで給電が可能です。一見ごく普通の電源タップですが、実はこれ「回転式」。プラグを挿し込んだまま360°回転するので好きな向きで設置可能なんです。

従来のUSB充電器では大きすぎて他の差込口をふさいでしまうものもありましたが、これならクルッと回して邪魔になりませんし、部屋の四隅にあるコンセント口などスペースに余裕がない場合でもうまく充電できます。

しかもスマホとタブレットの同時充電にも対応。プラグが折り畳み式な上、手のひらにおさまるコンパクトサイズなので旅・出張のお供にもピッタリです。

火災を防ぐ絶縁キャップ付きなんで、過電流、過電圧、短絡発生で自動でOFFになる保護機能を搭載するなど安全面もバッチリ。

年末年始の家族旅行や帰省先でも活躍しそうですね。

>> サンワダイレクト「電源タップ」

 


[関連記事]
最大6台同時充電!自宅や職場にひとつは置きたくなるよね

ビジホのデスクにピッタリ!USB Type-C付き電源タップが便利です

2ポートから高速同時充電!しかもコンパクトって理想的かも!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする