あっ雨降ってきた!でもこのフリースなら心配ないですよ

▲「MINIMパーカー」

最先端ハイテクフリースウェア「MINIM GEAR」のMINIMパーカー及びMINIMアスレチックパンツが、クラウドファンディングサービス・Makuakeにて先行販売されました。

なんと、半日で目標額を達成! すでに目標額の1200%を集めているという、お化けアイテムです…。社会からのニーズの高さが伺えますね。「MINIM」はレインコートでもなくナイロンパーカーでもありません。フリース素材でほぼ完璧な防水を実現した最先端ハイテクフリースなのです。

▲防水性と快適性を備える素材

防水性能や透湿性能を維持するために表面生地に施される「DWR耐久撥水加工」を採用しているため、ほぼ完璧に近い防水を実現しました。表面のストレッチ素材と最下層素材の間に防水性の薄い膜があり、この膜がマイクロポア構造で設計されており、水分の侵入を阻止してくれます。

▲MINIMアスレチックパンツ

実際に着てみるとわかりますが、とにかく水を撥ね返すのです! フリース特有の軽く柔らな着心地にも関わらず、タフなアウトドアにおいてもしっかりガードしてくれる高い防水・防風性を両立しています。機能性と快適さを両立させた「MINIM」の最先端技術は、素材のレイヤー構造にあります。

また、高い通気性をもつ微細孔構造の採用により、雨の日だけでなく汗をかく晴れの日でも快適に着られる全天候型ウェアです。雨を通さず気流を通す。雨の日でも濡れずに蒸れない理由はそのためです。

デザインも秀逸。街でもスタイリッシュに着こなせるハイセンスデザインなので、例えば山から街に帰ってきた時に着替える必要がなく、そのまま街に繰り出すこともできます。キャンプ、アウトドア、街でのランニング、通勤のロードバイク…。
どんなシーンでも活躍するオールラウンドな頼れる1枚です!

パーカーのカラーはブラックとレッドの2色、アスレチックパンツはブラック ・カーキの2色。サイズは、S,M,L,XL,XXLで、すべてユニセックスです。

Makuakeでは1万3900円からの販売です。いまのうちにチェックしておくべきアイテムですね!

>> Makuake「MINIM GEAR」

 


[関連記事]
そうそうこれ!エレッセといえばペンギンですよね

本場USAからプレミアムなリーバイスのジーンズが上陸します!

トリプルコラボのフライトジャケットは語りたくなるストーリー満載!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする