「世界最高レベルのガスボリューム」って、なんだかパワーワードてんこ盛りっ!

うまさを感じる強炭酸水として人気の「KUOS-クオス-」。その開発チームが総力を結集し、強炭酸の限界に挑戦! さらなる強さを追求した結果生まれたのが「KUOS premium(クオス プレミアム)」。

炭酸充填時量6.0ガスボリューム(GV)は、炭酸業界でも前代未聞! 実は開発段階では、炭酸強度世界最高レベルの6.5GVまで上げることに成功していたそうだが、品質・安全性など様々な観点から検討したすえ、6.0GVをベストバランスとして商品化に至ったという。

究極の炭酸水を作るには、最大限の炭酸ガスを溶け込ませた上で、その炭酸を逃さず留めておく技術と手間と専門知識が必要。クオスプレミアムは、それまで培った技術を元に、高純度の「純水」に0度近い「低温」で標準大気圧の3倍以上の「高圧力」で炭酸ガスを3度に分けて丁寧に充填することで、ペットボトルの限界ギリギリまで炭酸を溶け込ませている。

さらに、通常の製造工程であたり前に行う工程を1つ1つ見直し、ガス抜けの要因である高温を避けるため、製造からユーザーの手元まで冷蔵状態が維持できるよう徹底して検証。炭酸強度を保つため直ちに冷蔵室にて保存し、「作りたての状態」でその日のうちにクール便にて全国へと出荷している。

KUOSの自社工場で技術と手間を惜しみなく注いだ強炭酸のこだわり。大量生産はせず、オーダーを受けてから生産するいわば「オーダーメイド炭酸水」だ。それでいて、価格は1本150円(500ml)! まずはポチっと注文し、世界最高レベルを体感しよう!

>> KUOS premium

 


[関連記事]
インスタントだけどオシャレなフレーバー付きコーヒーが日本上陸!

今夜はコンビニで贅沢アイス買って暖かい部屋で食べよう!

年越しそばもあるよ!カルディで年末年始を楽しく過ごすアイテムはコレ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード