旅先でも手軽にSwitch!ドック不要でテレビで遊べます

「ACアダプタいら~ず」は、Nintendo SwitchをテレビにつなぐためのHDMI変換アダプター、テレビ接続用HDMIケーブル、給電用USBケーブルの3点をセットにした接続キット。通常テレビで楽しむ場合、Switchを本体同梱のドックにセットしたのち、ドックとテレビをHDMI経由で接続、さらにドックはACアダプターで電源を取らなくてはなりません。

これに対して「ACアダプタいら~ず」では、HDMI変換アダプター経由でテレビとSwitch本体を直接接続することが可能。添付のUSBケーブルで電源供給ができるからテレビのUSB端子やモバイルバッテリーで動作OK。使う場所までAC電源をひっぱってこなくても大丈夫、というわけです。

またアダプターにはUSB-Aポートを搭載、USBコントローラーや充電グリップのUSBケーブルを挿すことも可能。Switch本体と一緒にキャリングケースに収納できるコンパクトさで、旅先や外出先への持ち歩きにはうってつけです。

気になる価格は3980円、Nintendo純正ドックセットと比べるとぐっと割安感のある価格設定も魅力。ゲーム好きならひとつ持っておいて損はなさそうなキットです。

>> サンコー「ACアダプタいら~ず」

 


[関連記事]
あぁNintendo Switchのリモコンが電池切れ!な事態は有線にすれば解決です

“4台同時”“充電しながら” Nintendo Switchの「充電問題」はこれで解決!

SwitchのJoy-Conに不満?充電しながら使えるコントローラーが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする