スマホと一緒に持ち歩こう!壁にも天井にも投影できるスティック型プロジェクター

直径5cm、長さ19cmほどの円筒状のデザインがなんといっても特徴的な「X-01」。そのまま立てれば天井に、上部を90度回転させれば壁に、好みの画面や映像を投影できます。

スマホやPCとの接続は各デバイスと同じWi-Fiにつなぐだけ。またデバイスを経由せずに直接ネットに接続することも可能、Hi-Fiスピーカーも内蔵するので、これ1台でネットブラウジングやYoutubeを楽しめます。microSDスロットやUSBポートも備えるので、外部データを読み込んで投影も可能です。

バッテリー容量は3000mAhで2時間の動作が可能。また標準解像度は854×480HD、明るさは1000ルーメンで、コントラスト比は2000:1。帰省先での集まりで近況報告がてら写真や動画を見せるのにもいいし、宿泊先のホテルでゆったり映画を楽しんだり、BGVとして流しておくのにもよさそう。価格は4万5800円です。

>> FunLogy「モバイルプロジェクターX-01」

 


[関連記事]
20cm離せば120インチ!超短焦点プロジェクターでどこでも映画館にしよう

1mで60インチ!超短焦点プロジェクターって何に使えるの?

サイズ感はスマホ程度!だから常に持ち歩ける超小型プロジェクター


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード