外でも長時間Switchで遊びたい!だったらこんなケースありますよ

Switchには3つのプレイモードがありますが、本体をテーブルなどに置いて遊ぶ「テーブルモード」では充電口が下部にあるため、充電しながらでは遊べません。そこで登場したのがSwitch専用ケース「SwitchEasy PowerPACK」(2990円 12月28日発売)。

Switchの下に座布団のように置き、そこに手持ちのモバイルバッテリーをつなげれば、充電しながらゲームを楽しめます。充電ができれば外出先でもバッテリー切れを気にすることなく遊べますから、旅行中などに便利ですよね。しかもケース本体がクッションのように柔軟性を持ち、車や飛行機などの移動中でも膝の上に乗せて遊べます。

▲Switchをスリープモードやシャットダウンし、収納ケースに入れたまま充電して持ち運ぶことも可能

ほかにも持ち運びを想定した工夫がたくさん。Switch本体の収納だけではなく、グリップとモバイルバッテリーも収納ケースにくっつけて一緒に持ち運びできます。ゲームカードも7枚収納できるのも嬉しいポイント。

年末年始の空港や駅など、待ち時間や移動時間が多いシーンで活躍しそうですよね。カラバリはオレンジイエロー、ミッドナイトブラック、レッドポケットの3色です。

>> Sanctuary「SwitchEasy PowerPACK」

 


[関連記事]
あぁNintendo Switchのリモコンが電池切れ!な事態は有線にすれば解決です

“4台同時”“充電しながら” Nintendo Switchの「充電問題」はこれで解決!

SwitchのJoy-Conに不満?充電しながら使えるコントローラーが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする