面倒なU字ロックの解錠もカードキー式ならイライラしない!

「ピッとゴー」はRFID式の非接触無線を採用した自転車・バイク用のU字ロックです。解錠にかかる時間はわずか1秒、小さなカードキーをキーホルダーごとU字ロックにかざすだけで解錠できるので、鍵や鍵穴を探し当てる煩わしさは無用です。

カードキーはストラップ付きで、サイズはおよそ2×4.5cm。スペア2枚とあわせて合計3枚が付属されています。小さく軽いので、毎日使うグローブなどに忍ばせておくのもいいかもしれません。

U字ロックは径20mmのアルミ合金製。表面はフレームやホイールを傷つけないようゴムで覆われており、振動を感知してアラームを鳴らす盗難防止機能も搭載しています。

使用年数は約2年、まさかの内蔵バッテリー切れでカードキーが反応しないときは、外部バッテリーとして9V電池を使えば解錠可能です。価格は7980円で発売中です。

>> サンコー「RFID式解錠U字ロック ピッとゴー」

 


[関連記事]
ゴムなのに切れないの?軽くて強い自転車用ロックの実力がスゴい

これならあの荷物が積めそう!そう思わせる仕掛けが満載です

ゴムだけじゃない!磁力も使ってスマホをきっちりホールド


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする