上下で留めるクリアファイルなら入れたまま書類に文字が書けるんです

キングジムから登場した「カキコ」。なんとこの「カキコ」、書類をポケットに入れるのではなく、上下のフラップで挟んで収納するというシステムなんです。もはやクリアーファイルとは言わないのでは…? という疑問はさておき、上下で書類を挟むだけなら、書類をいちいちファイルから出さなくても書き込み可能。

リングファイルのように穴を開ける必要がないのもウレシイですね。しかも、その収納方法を活かして、見開きでA3サイズの書類も収納できるんです。

背表紙にはペンホルダーがついているので、書類とペンを一緒に持ち運べます。会議や打ち合わせの資料に追記するのも苦になりませんね。また、表紙裏には二辺とじのポケットもついているので、封筒や付箋などのちょっとした小物も収納可能です。

ポケット枚数は20ポケット(価格:648円)と40ポケット(価格:972円)の2種類。カラーは赤、水色、ネイビー、黒、白の5色展開です。クリアファイルというよりは、クリップボードファイル、というイメージですが、便利なことには変わりなし! 発売日は2月16日です。

>> キングジム「カキコ」

 


[関連記事]
ちょっと1本使いたい!そんな時に便利なアイデア“一対”ペンケース!

摩擦力の高い指サックも、こんなにカワイイなら使ってみたい!

絶対見られたくない!だったら“隠して貼る”が正解です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする