ソフトバンクの学割は50GBで3980円~!まさかの「先生」も対象に

■「25歳以下」または「先生」が50GBプランに申し込むと1年間1020円割引に

「学割先生」は、25歳以下の人または先生が、MNPを含む新規または機種変更のうえ、「ウルトラギガモンスター(50GB/月)」に加入した際に申し込めるキャンペーン。これを適用すると、1年間毎月1020円(税抜相当)が割引されます。

▲いまや学生のスマホの接触時間は平均5.3時間とのこと。また、ソフトバンクによれば、データ使用量も高校生から25歳までの層が断トツで多く、大容量プランに需要があるという

また、申込者の家族が新規契約またはMNPでウルトラギガモンスターに加入し、同一の家族割引グループに申し込みを行うと、さらに1000円が1年間割引されます。

▲ソフトバンクのリリースより、「学割先生」と各種割引を適用した際の通信料金例

これにソフトバンクが提供している各種割引を組み合わせて適用させた場合、1年間3980円から利用できるように。なお、同キャンペーンの実施期間は1月17日~5月31日となります。

▲50GBの通信料は3年前の10分の1以下に。昨年と比べても桁が変わるなど、安価になっていることがアピールされた

注意したいのは、割引期間が1年間に限定されていたり、家族割引を組み合わせなくてはいけなかったりするところ。とはいえ、やはり「先生」が対象になったのは話題性がありますね。

なお同社は、先生を対象にしたことについて、「教育の場により端末が普及するために、先生にも生徒と同じ環境・気持ちで使って欲しい」と説明していました。

 

■「スマホデビュー割」でiPhone 8も選べるようになった

一方、学生ユーザーがスマホを購入する際、その過半数が初めてスマホを持つというケースであるといいます。

こうしたユーザー向けに同社は「スマホデビュー割」を提供してきました。同キャンペーンは、ケータイからスマホに乗り換える人、また6歳以上、18歳以下で新規でスマホを契約する人に適用される割引。

▲「スマホデビュー割」を適用すると次の機種変更まで2457円が割引される。ただし、月々割は適用されない

同割引に「おうち割 光セット」を合わせて適用することで、「データ定額ミニ(1GB)」のプランを契約した場合、1980円~で利用できることになります。さらに対象機種を選択すると、実質負担額が1000~2000円に抑えることが可能。

しかし、従来の対象機種には、iPhone SEこそ含まれたものの、最新のiPhoneが含まれていませんでした。

そこで今回、iPhone 8/8 Plusが対象機種に追加されます。初めてのスマホから最新iPhoneに触れたいというユーザーには朗報です。

 

【次ページ】学生なら「SUPER FRIDAY」も2倍に!

この記事のタイトルとURLをコピーする