下着は“隠し干し”派にうれしいアイデアピンチハンガーあります!

下折れ式で、展開時には44.5×84cmというサイズになる「EXⅡ タオルで隠し干しハンガー ピンチ52P」は、周囲に設けられているバー部分に幅75cmまでの大判バスタオル2枚と幅35cmまでのフェイスタオル2枚を広げて干せるアイデアハンガー。
タオルで4面を囲っておけば、中に下着などを隠し干しできます。

タオルバーは丈夫でサビにくいアルミ製で、バスタオルをがっちり留めるストッパーとフェイスタオルを留めるピンチがついているので、タオルが落ちる心配もありません。

ピンチ52個つきは、洗濯物がたっぷり干せるサイズ。普段は働いているので休日に溜まった洗濯物をまとめて洗うスタイルのビジネスパーソンや、子どもがいて洗濯物が多い家庭などにぴったりです。


物干し竿や洗濯ロープにしっかりと固定できるキャッチ式で、キャッチ部は90度ごとにカチッと止まるので風が吹いてもくるくるとハンガーが回りません。サイドフックがついているので、丈の長い洗濯物を干す時や、低い物干しに干す時にも便利。さらに、キャッチ部のカモイフックで、部屋のカモイに掛けることも可能です。


さらにこのほかにも、地味に便利な工夫がたくさん。たとえば、ピンチが360度回るため洗濯物の向きを選ばずに干せたり、フレームの対向する場所に分かりやすく同じ色のピンチを配色していたり。まさに使う人のことを考えたアイテムです。

価格は3240円。「ピンチ32P」と「ピンチ40P」バージョンもあるので、ライフスタイルに合わせて購入してはいかが。

>> TOWA「EXⅡ タオルで隠し干しハンガー ピンチ52P」

 

 


[関連記事]
どうせハンガーラックに収納するなら乾燥までおまかせ!

クサ~い洗濯物は80度の熱水洗濯で除菌しちゃおう!

乾かしてシワまで伸ばす乾燥機は忙しい朝の救世主です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード