iPhoneもAndroidもこれ1本でOK!さすが“ペンタブのワコム”です

▲ボディには耐久性の高いアルマイトを採用。タブレットのカバーや胸ポケットに取り付けできる便利なクリップがついている。

ワコムから登場した「Bamboo Tip」(6783円) は極細のスタイラスペン。特徴は何と言ってもOSの互換性に煩わされることなくAndroidもiOS製品にも対応していること。このスタイラスペン1本があれば複数のデバイスに共通して利用できるのです。

そのため、パッと思いついたアイディアを持っていたスマホに記したり、ちょうどそばにあったAndroidタブレットに記したり、思うままにデバイスにメモをしたり、アイディアをまとめることが可能。また、iPhoneに書いたメモを元にiPadでラフアイディアをまとめ、 Androidデバイスで説明しながら追加アイディアを書きこむ、といった使い方もできます。

さらに嬉しいのが使い勝手のよさ。スタイラスペンとデバイスのペアリングが不要なので、電源を入れたらすぐに書き始められます。さらにバッテリーは2時間の充電で20時間持つので外出先でも安心です。もちろん書き心地も抜群。極細1.9mmのペン先で書きやすく、液晶に跡が残りません。好みに合わせてペン先も替えられます。

使いたい時、アイディアが浮かんだ時にサッと使えることで、アイディアがもっと広がったり、クリエイティブに磨きがかかりそう! 上品なダークブルーですからどんなシーンにも合うのもイイですよね。

>> ワコム「Bamboo Tip」

 


[関連記事]
ステッドラーのスタイラスペンでGalaxyを操れます!

iPadの画面タッチは高精度なスタイラスペンがおすすめ!

iPadやiPhoneが高性能ペンタブに!最強スタイラスペンが登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード