無水や低温調理もできる人気のライスポットに手軽なミニサイズ!

▲ソリッドシルバー (RP19A-SV)

発売から約1年で累計受注台数5万台を突破した大人気商品「バーミキュラ ライスポット」。今回発売されることになった「ライスポット ミニ」(6万9984円)は待望のミニサイズ。最小0.5合から3合まで炊け、ひとり暮らしや二人だけのご家庭でも必要な分だけ炊飯できます。

ご飯が一番美味しいのは炊き立てですから、食べきれる分だけ炊けるのはイイですよね。鍋部分の直径は23cmから19cm、容量は、3.7Lから2.1Lへとかなり小さくなり、キッチンやカウンターに設置しやすくなったのも嬉しいところです。

▲トリュフグレー (RP19A-GY)

もちろんミニサイズになっても「ライスポット」の魅力や機能はそのまま。高密閉の鍋の力でお米が本来持つ良い香りやうまみを引き出します。あらゆる具材の炊き込みご飯もお手の物!

さらにバーミキュラお得意の無水調理もできます。火加減の難しい無水調理もボタンひとつでカンタン。絶品のカレーやスープを作れます。また、低温調理モードでは微妙な火加減が必要な魚料理も! 「マグロのコンフィ」や「サーモンのミ・キュイ」といったレストランでしか見たことのないレシピもバッチリです。さらに、パンや甘酒を作るための発酵調理も可能。30°C~95°Cまで1度刻みの温度設定、最大360分まで1分刻みでの時間設定もでき、発酵器のようにも使えます。

ミニサイズだから鍋部分を丸ごとオーブンに入れることも。「ライスポット」で調理して中はトロトロ、さらにオーブンに入れて外はカリカリに仕上げられるので、グラタンなどにうってつけです!

▲シーソルトホワイト (RP19A-WH)

バーミキュラならではのシンプルで美しい佇まいも健在。カラバリはソリッドシルバー、シーソルトホワイト、トリュフグレーの3色です。2月1日より先行予約受付中、 3月16日発売予定です。

>> バーミキュラ

 


[関連記事]
炊飯器のイメージを覆す美しさ!「バーミキュラ ライスポット」に新色追加

パリパリおこげもお手の物!「バーミキュラ ライスポット」でいろんな料理を作ってみた

超人気無水調理鍋バーミキュラが本気で作った“究極の炊飯器”とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする