カゴじゃない方法で自転車の荷物入れを増やしたい!

「トリプルストレージフレームバッグ」は、自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」のバイクパッキングシリーズ「Packs(パックス)」のニューカマー。上下で荷室が分かれているフレームバッグとトップチューブバッグのセットで、設置するだけで合計3つの収納スペースを完備できるスグレモノだ。使用頻度や大きさによって、荷物を分別収納できる。

フレームバッグをトップチューブに固定するベルトに収納スペースを拡張。ベルト自体がトップチューブバッグとして役割をはたすことで、さらなる収納スペースを確保した。トップチューブバッグは単体でも使用でき、サドル側、ハンドルステム側のどちらにでもつけられ、フレキシブルに活用できる。

▲ 一度に2つのファスナーを開閉できるダブルスライダーで、即座に大きな開口部にアクセスできる

フレームバッグの周囲に張り巡らされたループで、車種やフレームの大きさに応じて適切な位置で固定できる。メインバッグ中央を区切る間仕切りは着脱可能な面ファスナー式で、取り外して大きなものを収納もできる。

▲単体でも使用できるトップチューブバッグで、容量を拡大

重量の増加を押さえつつ収納力を確保したツーリングバッグで、補給食から工具まで、必需品をしっかりと収納して快適ツーリングを!

>> DOPPELGANGER「トリプルストレージフレームバッグ」

 


[関連記事]
自転車乗りながら背負うのはイヤ?だったら取り付ければいいじゃない

ボトル2本を手元に置ける!これロングライド時に助かります

これならあの荷物が積めそう!そう思わせる仕掛けが満載です


(文/&GP編集部)

トップページヘ