電源も水源もナシでOK!トリガーを握れば掃除がはかどる

「洗浄機家庭用マルチクリーナー OC3」は、ケルヒャー製品では初となる「給水タンク一体型のバッテリー式家庭用洗浄機」で、電源や水源がない場所でも気軽に洗浄を行えます。

▲排水口の洗浄

使用時は面倒なセッティングや組み立てが必要なく、給水タンクに水を入れてトリガーガンを握るだけ。ケルヒャーの技術力を活かした扇形のフラットな水流は、水道からの水に比べて約2倍の圧力があり、洗浄面に対して均一かつ効率よく水を当てられます。

▲ペットの手足の洗浄

タンクには約4リットルの給水ができ、約2分間の連続使用が可能。本体からの取り外しができるので、水の補給も簡単に行えます。電源はバッテリー式で、フル充電(約3時間)後の連続使用時間は約15分。高圧洗浄タイプではないので、ペットの手足やアクティビティ後のツールの洗浄もOK。玄関周りの残雪もきれいに洗い流せます。

▲保管時はトリガーガンとホースを本体の中に収納

本体サイズは277mm×234mm×201mm、重さは2.2kg。保管時はトリガーガンとホースを本体に収納するので、ごちゃつき感が生じず邪魔にもなりません。アウトドアでも大いに活躍してくれそうな洗浄機。価格は2万1578円です。

>> ケルヒャー ジャパン

 


[関連記事]
時間はたっぷり70分間!2つの回る電動モップでラクにお掃除できます

水洗いして汚れを吸収!これならどこでも水洗いOK!

まるで移動式コインランドリー!衣類乾燥機もポータブルな時代


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする