最大15桁のパスワード&データ抹消機能で、情報漏洩対策は完璧!

USBメモリ自体に物理的なキーパッドを搭載、ぱっと見デジタル式南京錠にも見える外観は、ややアナログに思えるかもしれません。しかし本製品のキモは、あらかじめ設定したパスワードを10回連続で誤入力すると、内部に保存したデータが自動的に消去されるというデータ抹消機能。

最大15桁まで設定できるパスワードと相まって、セキュリティ対策としてはなかなかシビアですが、これなら紛失時でも第三者にデータを見られる心配はありません。

USB3.0対応で大容量データでもスムーズに移動可能、ソフトによるセキュリティ対策と違い持ち出し先のPC環境に左右されにくいのもいいですね。万一の際もこれなら安心…といいたいところですが、こうなると大事なのはパスワード管理。くれぐれもパスワードを間違えることのないようご注意を!

2月中旬より発売の新モデルは容量16Gバイトで、参考価格は1万1800円。

>> センチュリー 「セキュリティUSBメモリ Lock U」

 


[関連記事]
簡単には外れない!USB Type-Cポートを物理的に塞いでセキュリティUP

人差し指一本で万全のセキュリティ!大事なデータを守れます

個人情報は自分で守る!開封防止シールで簡単保護対策!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする