水たれ、拭き跡etc… 窓拭き時の悩みは電動クリーナーで解決です

▲窓用バキュームクリーナー「WV 1 プラス」

ケルヒャー ジャパンから登場するのは家庭用の窓用バキュームクリーナー「WV 1 プラス」(7538円)と「WV 1 プレミアム」(9698円)。ケルヒャーといえば高圧洗浄機が有名ですが、この窓用クリーナーもスグレモノ! スプレーボトルで専用洗浄液を窓ガラスに吹きかけてワイプパッドで汚れを浮かせたのち、本体で汚水を吸引。水滴を電動で吸引するので水ダレや拭き跡を残さずに掃除ができます。

▲窓用バキュームクリーナー「WV 1 プレミアム」

窓拭きでは手を高く上げることになるので本体が重いと大変ですが、その点はご心配なく! 従来品と比べて重さが約200g軽く、サイズもコンパクトに。ハンドル部分の形状も持ちやすく改良されたので、より窓掃除をラクに行えます。

▲(使い方)1.スプレーボトルで専用洗浄液を窓ガラスに吹きかける

▲(使い方)2.ワイプパッドで汚れを浮かせる

▲(使い方)3.本体で汚水を吸引する

しかも作動音が低くなったことで静音性も向上。汚水タンクも取り外しが容易で洗いやすくなっています。ピカイチの使いやすさ、クールなデザインはさすがケルヒャー! 入浴後の浴室の壁や鏡についた水滴を吸引してカビの発生を予防するなど、窓ふき以外にも幅広く活躍してくれそうです。

>> ケルヒャー 

 


[関連記事]
簡単!掃除を始めるときはスティック倒すだけでいいんです!

電源も水源もナシでOK!トリガーを握れば掃除がはかどる

気持ちいいほど汚れが落ちる!洗剤いらずのスチームクリーナーが一新


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする