待ってました!自動カーテン開閉ロボットが文字通りパワーアップ!

ロビットが開発したスマホ連動型カーテン自動開閉機の「mornin'」。カーテンレールに取り付けるだけで設定した時刻に自動でカーテンを開けてくれるアイテムです。今回登場した「めざましカーテン mornin’ plus」(7538円)は新機能をオン。それが手で開閉する仕組みです。

従来品は閉めるときはアプリの「CLOSE」ボタンを押さねばなりませんでしたが、手で開閉できるようになったことで一般的なカーテンとしても使えるようになりました。

さらに注目したいのがモーターがパワーアップしたこと。より重いカーテンを開閉でき、カーテンレールの段差も乗り越えられるようになりました。しかも動作時間やパワーを開閉ごとに個別設定でき、本体内部時計の正確性もUP。嬉しいことに設置のカンタンさはそのままで、本体をカーテンに設置・アプリで設定するだけです。

朝起きるのが苦手な方はもちろん、出張が多い方の防犯対策にも役立ちそうですね。

>> Moroni

 


[関連記事]
スマホがカーテンのリモコンになる「mornin'」で寝起きスッキリ!

すっきりした目覚めに!スマホでカーテンが開けられます

寝坊しがちな春!早起きしたい人のためのモノ&コト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする