楽器なんて無理!? そんな人でも音を奏でられる楽器ありますよ

動きに合わせて音楽を奏でるモーション楽器ガジェット「SoundMoovz(サウンドムーブズ)」が、日本国内で発売になりました。「SoundMoovz」は、“音楽に合せて踊る”のではなく、 “人の動きや踊りに合わせて音楽を奏でる”という逆転の発想によって開発。すでに、アメリカ、 カナダ、 イギリス、 フランス、 ドイツなど世界17ヵ国で約40万台が出荷されています。

プレイヤーの動きや踊りに合せて音楽を奏でる「楽器」で、動きを感知して、設定したドラムや電子音、 ピアノの和音まで数百種類の音源を奏でられます。プリセットされたサウンドだけではなく、好きな音を録音して鳴らすことや、 人の声や効果音を録音して自分だけの音楽を奏でることも可能。

手首の捻りに応じて、サウンドエフェクトをかけられたりもできます。リアルタイムで音を変化させられるので、DJ的な使い方も面白い。また、アプリのお手本にそって動くことで得点を稼ぐリズムゲームも搭載しています。

価格は、SoundMoovzバンド2個入りで7800円(税別)です。カラーはブラック、 ネイビー、 ピンク、 パープルの4色展開。パーティーやカラオケ、これからのアウトドアレジャーでも楽しめそうなアイテムですね!

>> SoundMoovz

 


[関連記事]
24時間着けっぱなしな活動量計だからこそシンプルがイイ!

時計型が減りメガネ型が増加!「ウェアラブルEXPO」で見えた最新トレンド

ストレスまで分かるウエアラブル端末に電子マネー機能が追加!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする