全世界が俺の味方!全米No.1の落とし物トラッカーが日本上陸

▲「TILE Mate」

「TILE」は、鍵や財布など失くしたくないモノに取り付けておくことで、まさかの紛失に備えるスマートトラッカー。スマホとはBluetoothで接続、スマホ側から本品を鳴らして落とし物や失くし物を見つけやすなります。「そのスマホが見つからないんだけど」という場合には、逆にTILE側からスマホを鳴らして探すことも可能。

さらにここからが、世界230の国と地域で1000万個以上を販売した本シリーズの真骨頂。盗難などでBluetoothの範囲外に「TILE」が持ち出された場合でも、その位置情報をアプリ上で確認できるのです。これは他ユーザーのアプリが自分の「TILE」付近を通過すると両者が自動接続、「TILE」の位置情報をクラウド上に自動送信するようになっているため。

例えば愛用の自転車が盗まれた!なんてときも、付近を他のTILEユーザーが通りかかっていればその所在を検知、アプリ上で位置情報を確認できるというわけ。毎日の暮らしで便利に使え、旅先での忘れ物や盗難にも備えられるとは、なんとも頼もしい!

▲「TILE SLIM」

▲「TILE SPORT」

▲「TILE STYLE」

価格はベーシックモデル「TILE MATE」2980円、薄さ2.4mmで手帳やカードケースにも入る「TILE SLIM」3480円、通信距離を最大60mまで延ばした「TILE SPORT」「TILE STYLE」が各3980円。なお「TILE MATE」は現在10万個限定でキャンペーン価格の1980円にて発売中。Amazonや全国大手家電量販店などで購入できる手軽さもうれしいですよね。

>> Tile

 


[関連記事]
日常も旅行も大活躍!忘れ物防止タグ「Wistiki」は便利に決まってる!

やべっ!居酒屋に手袋忘れた!そんなうっかりさんに最適です

あれどこいった?失くしモノはスマホから音を鳴らして探そう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード