強力スチームに自信あり!頑固なシワもキレイに伸ばせます

スチームアイロン「アルティメット」は、ジェットスチームの最大スチーム量が、毎分105gから140gに大幅にパワーアップ。細かいスチームが繊維の奥深くまで十分に浸透し、頑固なシワの原因を根本からほぐします。アイロンを立てた状態でもパワフルスチームを噴射できるので、衣類をハンガーにかけたままでもOKです。

もうひとつの特徴としては、独自のコーティング技術「オートクリーン」コーティングで、かけ面に付着した繊維くずを除去。かけ面をいつもきれいな状態に保ち、メンテナンスの必要がありません。特殊セラミックかけ面にエナメル素材をダブルで施した「エアーグライドかけ面」として進化し、すべりの良さが従来より33%アップしているとのこと。

他にも、便利に使える機能が満載。ワイシャツの襟元やボタン周りなど、細かい部分もスムーズに仕上げる「先細りチップ」。低温時でもスチーム孔からの水漏れを防止する「水漏れ防止機能」。自動的に電源が切れる「自動停止安全装置」(横置き30秒、縦置き8分)。水タンクは大容量の320mLなので、頻繁な給水が不要です。

本体内部のセルフクリーニングや、タンク内の水垢を吸着するなど、衛生面への配慮も。文字通りアルティメットならティファール史上最高のスチームアイロンが、毎日の家事を助けてくれそうです。価格は2万4840円。

>> ティファール

 


[関連記事]
ハンガーでもアイロン台でも!ニオイ対策まで可能なスチームアイロン

手軽にシワ取りやニオイ取りができるスプレー製品3選

衣類を傷めない!一定温度を保ちつつ大量スチームで誰でもアイロン名人に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする