一気に300枚!さらにCD/DVD、ホッチキスやクリップも断裁できます

サンワサプライから登場した電動シュレッダー「400-PSD038」(価格:9万3800円)は、細断する書類を自動給紙トレイに入れ、 スタートボタンを押すだけで細断できるオートフィードシュレッダー。一度に300枚もの書類が投入可能で、大量の書類が自動で細断できます。(※A4コピー用紙64g/平方メートルが目安)

細断をスタートすると自動給紙トレイをロックすることができるスマートロック機能付きで、 細断中の書類の機密もしっかり守ってくれます。もちろん、手差し投入口も装備しており、A4用紙最大12枚までの同時細断やカード、CD/DVDの細断が可能。号針までのホッチキスや28mmまでのクリップも付けたままでOK。今どきのシュレッダーって結構、なんでもいけちゃうんですね。すごい!

容量は約68リットルで、ダストボックスが一杯になると警告ランプでお知らせ。紙が詰まった際は、逆回転ボタンでカッターを逆に回し、紙を取り除く事ができたり、手差し細断で規定枚数以上の紙が投入された際に、自動的にカッターが逆回転して紙を戻すオートリバース機能が付いていたりと至れり尽くせり。紙が詰まってどうしよう、とアタフタしなくて済みそうです。

オフィスに置けば仕事効率がとてもアップしそうな一台。紙の処理に困っているなら、検討してはいかがでしょうか。

>> サンワサプライ「電動シュレッダー」

 


[関連記事]
スマホでプレビューが便利!テープライター「P-touch」で整理術を極める

パスワードが覚えきれない?大丈夫、1つだけでOKです

たるまない!からまない!テープのりの不満を解消した進化系が登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード