マグネット式ケーブルでType-Cをもっと使いやすく!

スマホ本体のポートにマグネット脱着コネクタを挿すことで、ケーブル本体とスマホはコネクタ同士が磁力でピタッと接続。ケーブルの抜き差し作業がなくなるため、ポート部の劣化や損傷、ケーブルの断線といったトラブルとは無縁に。もちろん接続そのものも簡単かつスピーディに行えます。

ケーブルの先端部にLEDライトが内蔵されており、寝室などの暗所で見失ったスマホを探すのに便利です。また、パソコンや充電器に挿す側のUSBコネクタが両面挿し仕様となっているので、コネクタの表裏を気にすることなく一発挿しでの接続が可能です。

▲「GRAVITY ゴールド」

ケーブルのラインは耐久性の高いTPE素材と高伝導率の高純度銅線を採用し、表層部はナイロン素材を用いた編み込み式。カバン等に入れてもごちゃつくことなくスムーズに取り出せます。2.1Aに対応しており、急速充電が可能なスマホやタブレットなら短時間で充電が行えます。データ転送もOK。長さは約1mと扱いやすく、重さも約17gと軽量です。

▲「GRAVITY グレー」

お手軽ワンタッチ接続で小さなストレスから解放される、1本あればとにかく便利なUSB充電&データケーブル。ゴールドとグレーの2色が用意されています。想定価格は2030円です。

>> REMAX「GRAVITY」

 


[関連記事]
これ1つで充電用のケーブルはもう持ち運ばなくてもいいんです

ケーブルの種類とかよくわからない!でもこれなら大丈夫そう

iPhoneの充電ケーブルに必要なこと?それは当然耐久性でしょ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード