診察券、お薬手帳etc…病院関係はまとめておくが◎です

キングジムから登場するのは「スキットマン 家庭の医療ポーチセット」(3348円/4月20日発売)。保険証や診察券、お薬手帳、処方薬、領収書など、病院に行く際に必要な書類・小物をひとまとめに収納できます。こうした書類・小物は病院の数や家族の人数によって増えて整理しづらい面がありましたから、ひとまとめにできるのはうれしいですよね。

しかもその収納力はかなりのもの! 診察券や保険証などを8枚収納できるカードポケット、 処方薬が入る薬ポケット、使用頻度の高い薬や診察券などが収納できるメッシュポケット、 領収書などを一時的に保管できる背面ポケット、 温計をゴムバンドで固定できる体温計ホルダーを備えています。

▲医療ポーチに加え、持ち運びに便利なコンパクトケースも付属。

▲手提げのようにしてポーチのまま持ち出すことも可能。

カラーはネイビー、茶、白の1色で展開。1つのポーチで家族全員分をまとめてもいいですし、3色をそろえて、家族や病院ごとにわけるのもいいですね。

>> キングジム

 


[関連記事]
バッグの中のゴチャゴチャはプレート&スリーブで解決しよう

社外に持ち出しもOK!大量の書類やファイルはまとめてバッグへ

整理下手な人に!3WAYリュックがガジェットポーチで機能的に変身


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする