スマホリングを布にしたら利点がいっぱいありました!

ドイツのメーカー・4smartsが手がける「フィンガーストラップ」は、リング部分を厚手の布製のストラップにした新発想のアイテム。布製なので指が痛くならないのはもちろんのこと、手の大きさに関係なく使え、位置調整する必要なく好きな角度でスマホをホールドできるのがメリットです。

スマホに取り付けるヘッド部分の厚みはわずか約0.7mmと薄くフラットなので、スマホを机の上に置いても傾かず水平です。また、ヘッド部分とストラップ部分をワンタッチで取り外せるのも使い勝手のいい点。

ワイヤレス充電時には、非接触充電のエリア内に金属があると充電ができなかったり、金属部分が熱を持つ危険性がありましたが、このアイテムなら金属のあるストラップ部分を簡単に取り外せるので心配ありません。

さらに、同時発売のマグネットホルダーやカーホルダーなどのオプションアイテムと組み合わせることで、冷蔵庫や車内など好きな場所にスマホを固定することが可能。さらに用途が広がりそうです。

「ユニオンジャック」や「カモグリーン」ほか6つのカラーバリエーションがあり、スマホにワンポイントをプラスしてくれます。価格は1490円とリーズナブルなので、ひとつ持っておくと便利かもしれません。

>> BELEX COLLECTION

 


[関連記事]
わずか3mm!便利なスマホリングが薄くなったぞ

実用派大注目!iPhone落下防止リングにカード収納ポケットを付けちゃった

工具不要のバンパーに落下防止リングでiPhoneを守る!


(文/&GP編集部)

トップページヘ