とりあえずワイヤレスを体感するならBluetoothレシーバーという選択肢も

愛用の有線イヤホンをワイヤレスで使ってみたい、あるいはイヤホンジャックのない端末からの音も再生したい、というシチュエーションで便利なのがAUKEYより新登場となった「Bluetoothレシーバー BR-C13」。超小型のボディで、その重さはたったの16g! クリップと一体化したボディは、シャツの胸ポケットなどお好きな場所に装着できます。

▲便利なクリップ付き

使い方は3.5mmのジャックに有線イヤホンを接続し、スマホやタブレット等とBluetoothでペアリングするだけ。同時に2台までのスマホ、タブレットとペアリング可能なマルチポイント機能に対応のため、2台を切り替えて使う際でもわずらわしさがありません。

本体への充電は付属のUSBケーブルにて。内蔵のリチウムポリマーバッテリーは1回のフル充電で最大10時間もの連続動作が可能です。価格は1599円とかなりお手頃。ローコストでとりあえずワイヤレスを体感するにはもってこいの製品です。

>> AUKEY「Bluetoothレシーバー BR-C13」

 


[関連記事]
連続5時間再生!音質にもこだわったNUARLの完全ワイヤレス

ついにパイオニアからも!左右独立型完全ワイヤレスが登場だ

片耳だけ使って片耳は充電!そんな使い方もできますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする