ドライブ中の飲食物をしっかり温冷してくれます!

「車載用ポータブル温冷庫 TC-14FL-12/24」は用途に合わせて保冷と保温のふたつの機能を切り替えて使える、車載型の温冷庫。DC12VとDC24Vの2つの電源に対応しており、車のシガーソケット経由で稼働します。

冷却方式はペルチェ方式を採用しており、周囲環境温度から最大-30℃、約2℃まで冷却可能。500mlペットボトルならたっぷり16本収容できる大容量だから、大人数でのドライブやキャンプにもぴったり。これなら暑い季節も安心して食材を持ち出せそう。

また庫内温度最大約65℃まで加温できる保温機能も備えているので、缶コーヒーなど温かい飲み物も温かいまま味わえます。体の冷えがちな釣りやマリンレジャー、あるいはたっぷり汗をかくスポーツ後なら熱々の蒸しタオルを用意しておくなんてのもよさそうです。

▲わかりやすい操作パネル。

保温と保冷は上部パネルの操作で切り替えられるようになっていて、どちらも7段階の温度帯で調節可能、ムダに電力を消費しない省エネ設計も嬉しい。価格はオープンプライスで、参考小売価格は2万6784円です。

>> ドメティック

 


[関連記事]
温めも冷却も充電もこれひとつ!便利すぎるタンブラー

保冷力はバッチリなのに畳んでしまえるクーラーボックスが便利

温めもできる!めんどくさがり専用冷温庫で自室ライフを充実させよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ