室内で自転車を保管するならキャスター付きが便利です

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)より発売中の「バイシクルウォーカー」は、自転車を保管した状態で簡単に移動できる三脚型の可動式自転車スタンドです。

▲キャスターが付いているので掃除の際の移動も楽々

脚部にキャスターを配置したことで、自転車の下に落ちた泥やホコリなどの掃除時や、自転車を屋外に持ち出す際など、保管している自転車をスタンドごと移動できます。スタンドへの自転車設置は、EVAフォーム(熱可塑性合成樹脂)製のフック2基にフレームを載せる形で行います。スタンドの高さやフック間の幅など、工具なしで自由に変更できるハンドルグリップも搭載しているので、好みに応じた調整が可能です。

▲無理な姿勢でメンテナンスすることもなくなります。

サイズは58cm×74.5cm×137cmで、重さは4.3kg。静止耐荷重は15kgとなっています。自転車の保管だけでなく、メンテナンスも無理のない姿勢で行えるので、愛車命という方には持ってこいのスタンドになりそうですね。価格は1万800円。

>> DOPPELGANGER「バイシクルウォーカー」

 


[関連記事]
まるで空を舞うように走るグラベルロードバイクの秘密とは?

長距離移動OKな電動アシスト自転車でサイクリングを楽しむ!

折り畳み自転車はスタイリッシュに乗りこなしたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする