ビジネスシーンで着られるのにサッカーもできるなんて高機能すぎ!

画期的なパンツを生み出したのは「アンブロ」。言わずと知れた世界的なフットボールブランドです。今回登場した「Umditional Pants(アンディショナルパンツ)」を開発しました。細身の美しいシルエットはビジネスシーンにもふさわしいデザイン。しかし、そのままサッカーもできてしまうほどアクティブで快適なパンツなんです。

その秘密は縫製とパターンにあり。一般的なパンツは生地を2枚縫い合わせた作りをしていますが、「Umditional Pants」は1枚の生地でパンツをつくることによって縫製箇所を減らし、生地のかさばりや厚みを解消。

さらに、ふくらはぎの裏側に切り込みを入れることで、足の動きに合わせてパンツが自由自在に動く構造になっています。また、太ももの両脇には体に合わせた立体的な動きを可能にするためのラインをON。椅子に座ったり、立ったりという動作が行いやすいうえ、一日中外を歩く日でも疲れにくい、つまりビジネスマンにはうってつけのパンツです。

▲パターンによって運動機能性を出しているので、通常のストレッチパンツと異なりポリウレタン量が少ない。そのため、軽い軽い履き心地も実現

さらに嬉しいのがはっ水性。独自開発の高度な耐久はっ水加工を施して雨や汚れを弾く素材を採用。雨の日でも快適に過ごせます。

自宅で洗濯しても型崩れしにくいイージーケア仕様でフォーマルウェアなのにお手入れがカンタンというのもイイですよね。クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト展開中です。

>>  Makuake「Umditional Pants」

 


[関連記事]
最新ビジネスファッションを取り入れ“コギレーマン”に変身【スーツ編】

【スーツの基礎知識】今さら聞けない!?ジャケット着こなし基本マナー

【スーツの基礎知識】「パンツ」の選び方&着こなしの基本ルール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード