“置き配バッグ”があれば配送時間に待ち構える必要なし!

バッグ本体は独自の折り畳み構造で13cm四方の手のひらサイズになり、玄関口に設置しても邪魔になりません。また、宅配ボックス設置=家に誰もいないことがわかる、という二次的な不安からも解消されるなど、多くの利点を備えています。

▲大容量なのに畳めばこんなにコンパクト

バッグ展開時は120サイズ(ヤマト運輸の12号大箱とAmazonの平箱が重ねて入れられる)で耐荷重は約13kgと大容量。生地(ポリエステル製)への撥水加工と止水ファスナーが荷物を雨からしっかりガードします。

盗難防止機能として、「OKIPPA」専用のロックとバッグ開口部に内鍵ダイアル式の南京錠を搭載。専用ロックのセキュリティーワイヤーは、一般的なハサミでは切断が困難な亜鉛素材(ビニールコーティング加工)を採用しています。

さらに、無料アプリ・OKIPPAアプリを活用すれば、Amazonや楽天で購入した荷物の配送状況や受け取り状況、再配達の手続きなどを、ヤマト運輸、佐川急便、Amazonデリバリーなど、計5社の配送会社を跨いだ一元管理が可能に(こちらはバッグを購入しなくても使用できます)。

Makuakeでの支援募集開始から、わずか3日で目標金額の3倍以上となる大きな支援を獲得するなど、大きな注目と支持を集めている「OKIPPA」。価格は3980円で、現在は早期割引コースの適用により3186円で購入が可能となっています。荷物の到着待ちや不在表受け取り時のイラっと感も、このバッグがあればすべて解決してくれそうですね。

>> Makuake「OKIPPA」

 


[関連記事]
自分に合うものが見つかる!個性的な後付け用「宅配ボックス」5選

使わない時はペッタンコ!畳める宅配ボックスで再配達を回避しよう

セルフ宅配ボックスを設置すれば再配達を回避できますよ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード