サッと持ち運べるUSBファンで仕事を快適に!

時計メーカーのリズム時計工業から、「コンパクトファン」が発売されました。リズム時計工業は、2012年よりUSBファンを作り続けて今年で7年目。累計100万台以上のUSBファンを販売してきた信頼のメーカーです。

▲コードが収納できるので引出しの中で絡まらない

今回発売されたコンパクトファンには、3つのポイントがあります。
1:「使う」…心地よい3段階の風を個人のスペースで。
2:「巻く」…USBコードを本体に巻きつけて収納できるので、使わない時も美しいたたずまい。
3:「しまう」… 浅引出しにも収納できる厚さ約37mmのスリムデザイン。

最も特徴的なのは、コードをすっきりしまえること。USBコードを本体に巻けるのでコードがバラバラにならず、ふたをとじれば浅引出しやファイルボックス、バッグなどさまざまな場所に収納できます。

1辺が約12cmというコンパクト設計ながら、7枚羽根で充分な風量を確保。飛行機にも使われる翼断面形状とひねり形状により、ゆっくりな回転でも風を起こせる高機能な7枚羽根です。

持ち出しがラクなうえ、隣に座る人に迷惑のかからない適度な風量を提供してくれる「コンパクトファン」。カフェなどで仕事する方にピッタリですね。

>> リズム時計工業「コンパクトファン」

 


[関連記事]
目立たず涼しく!どこでもつけられるUSBミニ扇風機で夏を快適に

デスクの下でコッソリ「脚用扇風機」を使って足ムレを解消しよう!

“風は上から降り注ぐように浴びると気持ちイイ”がコンセプトの新型扇風機


(文/&GP編集部)

トップページヘ