腹立つサドル泥棒はコンパクトなサドル用ロックで撃退だ!

「HEXLOX」は今までのロック方法とは異なる新しいセキュリティシステムで、簡単かつ確実に自転車を守ります。その方法とは、自転車に多用されているキャップボルト(穴付き六角ボルト)を取り外し、そのボルト内部に「HEXLOX」を差し込むだけ。これだけで、サドルをフレームから取り外せないような仕組みになっています。専用のキーを使用して着脱するのもポイントです。

ボルトのサイズは4~6mm。重さもひとつあたり0.5g以下なので、手軽に持ち歩けます。バリエーションはスタンダードセットからサドル、ホイール、ステムなどすべてロックできるマスターセキュリティセットまで用意。

簡単にロックできて、大切な自転車のサドルも守ってくれるので安心して乗れますね。現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて先行販売キャンペーンを実施しており、正式販売開始は7月予定となっています。

>> アドベンチャーエイド「HEXLOX」

 


[関連記事]
こんなに楽しかったっけ?サイクルライフを変える“自転車ガジェット”5選

サイクリングが楽しくなる!目的地にフワッと連れて行ってくれます

うっかり鳴らして近所迷惑!を防ぐアラームロックで盗難防止


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする