常に付ける「失くしものタグ」だからこそデザインは大事です

「biblle」はタグ本体の電源を入れ、スマートフォンの専用アプリに登録して使います。「biblle」をつけたアイテムが見当たらないときにはアプリから「biblle」を鳴らして音で探せます。いやいやでもスマホがなくなったらどうするの?と思っちゃいますよね。そんなときも「biblle」なら大丈夫。スマホが見つからないときには「biblle」からスマホを鳴らせるんですよ。これは本当に便利!

また、通知をONにしておけば、スマートフォンと「biblle」が30m離れたときにスマホに通知も送れるので、紛失防止に役立ちます。

「biblle」は、アプリを持っている他のユーザーと連携して位置情報が更新されていく「見守りネットワーク」というサービスもあります。この見守りネットワークを使用することで、音が聞こえないほど離れた位置にあっても発見できる可能性を高めてくれるんです。追跡履歴も表示できるのでますます探しやすくなりますよ。

今回発売された「ALOHA」シリーズは、Aloha wave / Aloha sunshine / Aloha smile / Aloha palette / Aloha flowerの5種類。どれも南国リゾート感あふれるデザインで、普通にキーホルダーとして使いたくなるデザインです。

旅行やアウトドアのレジャー時だけでなく、普段の生活でも忘れ物や失くし物は避けたいものです。「biblle ALOHAシリーズ」でオシャレにさりげなく失くしものをなくしませんか?

>> ジョージ・アンド・ショーン

 


[関連記事]
全世界が俺の味方!全米No.1の落とし物トラッカーが日本上陸

日常も旅行も大活躍!忘れ物防止タグ「Wistiki」は便利に決まってる!

もう鍵や財布をなくしません!アプリで探せる「スマートタグ」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする