財布から金とカードを盗み出せ!臨場感たっぷりなカードゲームが待望の日本語化

(c)2017 Lifestyle Boardgames Ltd.

輸入ゲームなどを販売しているホビージャパンから、いま世界的に熱いカードゲーム(ボードゲームの一種とされる)の日本語版が発売になりました。

内容物にある財布の中身をやり取りして、有罪にならないようにしつつ出来るだけ価値のあるものをくすねる、ロシア発のパーティカードゲーム、「ウォレット」です。

(c)2017 Lifestyle Boardgames Ltd.

「ウォレット」 は心理戦を楽しむカードゲーム。各ラウンドの終了時、まっとうな者であればIDは1枚だけだし、所持金も500程度までなら警察に怪しまれない…。そこで手番にできることは、財布からカードを1枚いただくか、1枚戻すか、金でIDを買うか。ほかのプレイヤーのIDは何なのかを推理しつつ、時間までに自分の手札の中のIDを都合よいものに整理し、イベントカードで出し抜き、そしてなるべく金目の物を懐に入れるのです。

警察が迫る中、本物のサイフからカードを抜きだす盗みの臨場感や、背徳感が楽しいパーティーゲームです。価格は2800円(税別)。

>> ホビージャパン「ウォレット」

 


[関連記事]
世界のボードゲーム界注目作はさすがのシンプルルールです!

協調性と戦略性が重要!育成要素まであるアプリ連動バランスゲーム

推理力をフル活用!対戦型謎解きゲームで梅雨のインドアを楽しもう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする