やっぱKOFやりたい?往年の名作が40作遊べます

そのゲーム機の名は「NEOGEO mini(ネオジオ ミニ)」。日本はもちろん、海外でも多くのファンを持つゲームメーカーのSNKより、SNKブランド40周年を記念して発売されることが決定しました。

本体の外観は1990年代よりゲームセンター等に置かれていたアーケード用ゲーム機本体をイメージ。デザインは赤・青・白を配した日本版と、黒・白・青を基調にした海外版の2種類が用意されています。3.5インチの液晶画面を搭載しており、TVやモニターに接続(HDMIケーブル使用)しなくても内蔵のゲームソフトをプレイできるのが特徴となっています。

なお、収録ゲームタイトル(40作品)及び発売開始時期など、詳細については改めて発表されるとのこと。SNKより配信された写真ではKOFやメタルスラッグといったSNKの看板タイトルが確認でき、否が応にも期待感が高まります。100メガショックの衝撃と感動を再び味わえそうな「NEOGEO mini」、今後の続報を待ちましょう!

>> SNK

 


[関連記事]
財布から金とカードを盗み出せ!臨場感たっぷりなカードゲームが待望の日本語化

世界のボードゲーム界注目作はさすがのシンプルルールです!

協調性と戦略性が重要!育成要素まであるアプリ連動バランスゲーム


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード