モバイル化の波は除湿機まで!でもこれ結構いいかも

特筆すべきはやはりUSB経由で電源が取れる点。さすがにパソコン経由での使用はイメージしにくいけれど、USB経由ということはモバイルバッテリーでも稼働可能ということ。つまりコンセントから電源を取れない靴箱やクローゼット、押入れなど、どこでも場所を選ばず使用できるというわけです。

▲靴箱の中でもモバイルバッテリーで稼働できる

除湿方式はペルチュ式で除湿性能は180ml/日、また動作時間は4000mAh容量のバッテリーで約1時間半が目安。毎日何時間も続けて稼働させるというよりは、湿気が気になるタイミングで、ピンポイントで除湿するといった使い方がメインになるイメージでしょうか。

146×135mm、高さ223mmのコンパクトな本体は、トイレや脱衣所、キッチンのシンク下など狭い場所にも手軽に置けます。入浴後の浴室、雨上がりの車内、職場のロッカーなどに持ち込めば、カビやニオイ対策にも一役買ってしてくれそう。アイデア次第で用途が広がるアイテムです。

なお専用バッテリーで使いたい人向けに、モバイルバッテリー付きセットモデル(5980円)も同時発売。通常のコンセントに繋いで使いたいなら、別売のAC変換アダプタ(780円)をどうぞ。

>> サンコー USBミニ除湿機「湿気とるん」

 


[関連記事]
シャープの夏物家電はジメジメした季節の心強い味方です

部屋干しの必需品!コンパクトだけど強力な除湿機で梅雨対策を

部屋干し派にオススメのサーキュレーター付き衣類除湿乾燥機が登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード