ポルシェ70年の歴史を身にまとう珠玉のタイムピース

輝かしい歴史と伝統を誇るポルシェが、自動車メーカーとしての第一歩を踏み出したのは今から70年前のこと。製品名にその名を冠した初めてのスポーツカー「ポルシェ356」が誕生した1948年を祝う、特別な腕時計です。

いかにもポルシェらしい、シャープな中に力強さを感じさせる男性的なデザインが印象的。黒のダイアルには視認性を重視したホワイト仕上げの時分針、3Dセラミック製の数字とインデックスが並び、3時位置には日付表示を、6時位置にはポルシェのシルエットをさりげなくあしらっています。

インデックス背後にあしらったリング模様は、伝説的な「ポルシェ356」のダッシュボードに搭載されていたタコメーター・リングへのオマージュ。ケース背面には、周年を祝う “70周年” ロゴを刻印、さらにブレスレットにはポルシェ スポーツカーにも採用される最高級レザーを採用しています。

▲ポルシェのアニバーサリーを祝う"70"の数字

サイズ42mmのチタニウム製ケースは10気圧防水で、ポルシェ・デザイン・ローターと38時間のパワーリザーブを備えたスイス製自動巻きムーブメントを搭載。アニバーサリーイヤーにふさわしい、スペシャルなトリビュートモデルです。発売は2018年6月より。

>> ポルシェ・デザイン「1919 Datetimer 70Y Sports Car Limited Edition」

 


[関連記事]
ぽくないけど、この時計、実は機械式でスイス発!

江戸切子職人が手がけたベゼルが美しい限定生産オシアナス

文字板はカーボン!レーシングチームの魂を宿したコラボウオッチ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする